IMG 0343

 金曜日。
 京都精華大学へ。

 エレベーターで生徒に会うと
「西さん、今日はデートなんですか?」
 と言われる。

「デートじゃなくてさ…。○○○○(生徒)と、こっちの仕事仲間数人で呑みに行こうと思ってたら、仕事関係の人がNGかも知れないので、そしたら○○○○と2人でデートになっちゃうから○○○○の友達を誰か連れておいでって話してたの」
「でも誰も行けないみたいだから○○○○とデートですよ」
「だからデートじゃないから一緒に行こうぜ」
「私は、今日は予定ありますもん。やっぱりデートなんだ…」

 なんだこの感じ…。

 授業中に休憩で別フロアに行くと別の生徒がいる。
「どした?」
「Macが壊れたので見てもらってるんです」
「そっか。早く治るといいね」
「はい…。ところで西さん、今日は○○○○とデートなんですか?」
「いや、だからさ。何人かで呑もうと言ってて、仕事仲間がNGになるかも知れないから、そしたら○○○○と2人きりのデートになっちゃうから、誰か連れておいでって…」
「そっかー」
「今晩、空いてるなら一緒に行こうよ」
「私は就活用に髪を黒くしに行くのでムリです」
「ムリとか言わずにさ…」
「そっかー。デートフラグたったかー」
「フラグ立ってないって言ってるじゃんかよ…」

 からかわれてる(^^;

 

 授業終わりでホテルにチェックイン。

 他の生徒と仕事仲間も合流となり、最終的には5名でちゃぶや。
 京都で働くフランス人に教えてもらったお店。
 この数回、いつも満席で予約取れなかったので久しぶり食べたらやっぱり旨い。

 ちゃぶや〜おもい川というベストな流れで深夜にホテルに戻る。

 

 明けて土曜日。
 みぞれまじりの雨。
 スキー場かと思うくらい寒い。

 京都駅前のたかばしへ移動。

 12名待ち。

 あまりの寒さに気持ちが挫けそうになるが頑張って列に並ぶ。

 意外に展開が早くて10分程度で着席できた。
「お兄さん毎度。メンマ?」
「メンマネギ」
「はいよ」

 いつも通りのブレない旨さですが、外に並んでカラダが冷えている分、旨さ2割増し。
 こりゃお得だ。(ほんとか?)

 

 ご馳走さまでした。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください