R0012159_2.jpg

 ヒカルのNikon D60とGRD2をしばらく交換する事にした。

 女の子仕様の赤いストラップが恥ずかしいがNikonと大きく書かれた付属品の極太ストラップも恥ずかしい。レンジファインダーのフィルムカメラに嗜好が向いてるのでそれ用に細い革のストラップでも買おうかと思うが、欲しいZeiss Ikonはボディだけで10万越え。レンズも5万くらいするし、タオの手術代はかかるし、ボクの差し歯もあるので中規模の仕事でも決まらないと買うのはムリ。

 仕送りだ税金だ保険だなんだかんだと考えると、15万のモノを欲しければ、150万くらいの仕事を入れないと難しいというのがフリーになってからの体感。おじさんは大変なんである。

 D60に装着してるNIKKOR 50mm F1.4は中古で買った単焦点レンズ。恐ろしいくらいに明るいので夜でもフラッシュなしで撮れるばかりでなく、絞り開放で撮ると被写界深度が極浅くて、ボケ味を通り越すくらいにボケまくる。

 しかもD60だとマニュアルフォーカスなので激しく動いている被写体には巧くピントが合わせられない。

 病み上がりで動きの鈍いタオくらいが丁度いいんだが、寝ている間に傷口を舐めたらしく、起きたら血だらけになっていてヘコむ。

 こっちがヘコむのと同様に、タオ本人もヘコんでいて昨日よりも調子が悪い。また何も食べなくなってしまった。

 自分の身体を舐めたら血の味がするんだから「ボクはもうダメです…」って感じでブルーになってるんだろうな。

 風もあって湿度も低くて気持ちいい日なんですが、仕事も山積みだし、タオは散歩にも行けないし、タオが傷口を舐めないように見張ってないといけないから、引き篭もりの土曜日になりそうです。

DSC_0011.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください