IMG 20121217 233024

 21時くらいにミーティングが終わり、そのままYちゃん、Sさんの野郎3名でしっぽり忘年会。
 ミーティング場所のすぐ近くにあるYちゃんオススメの和食屋「食幹」へ移動。

 オープンキッチンで開放があって昔のバスタパスタっぽい。
 雰囲気良好。

 コースを頼んだら、付き出しで出てきた野菜盛りがステキ。
 トマト味噌と一緒に食べるのですが、このトマト味噌は付き出しを片づけた後も残してくれてくれるので、当てにして酒をちびちびやるのがいい。
 最初から変化球で入ってくる構成に期待感高まった。

 どれも旨い食事が続いて〆はつけ麺。

 蕎麦つゆ方向の醤油がたった節系のお味。
 麺はしっかり水で〆られていて、上にわさびが乗っていた。

 かなり日本蕎麦寄りのスタンスのつけ麺でしたが、和食の〆にはちょうどいい。
 やり過ぎず、奇を衒わず、オーソドックスで丁寧な味。 

 

 LUNCHでつけめんを提供しているので、今度は昼に利用してみよう。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください