DSC 0661DSC 0655

 先日取材を受けた(こちら)SONY MDR-1RBTが届いたので、セッティングしてモグとの散歩に持ち出してみた。

 セッティングといっても音楽データ全部入りになっているiPod touch 5thのBluetooth機能を入りにして、ヘッドフォン本体の電源を入れてペアリングするだけ。
 普段使いしているXperia GXの場合はNFCのおサイフ携帯機能が使えるので、ヘッドフォン本体にかざすだけでペアリングできちゃうお手軽さ。

 本体を手に持つと適度な重量感ありますが、不思議なことに装着しちゃうと羽のように軽い。
 しかも装着部分が乙女の柔肌レベル(よく知らないけど)でソフト。
 長さ調節とX軸の耳の横角度は当然のこと、Y軸の耳の縦角度調節機能がエアサス並に柔らかいので完璧な装着感が生まれる。

 あとはモグの散歩バッグを持って、いつも通りにスマホとiPod touchをジーンズのポケットに突っ込んで家を出れば、シズる感ありありで解像感高い音楽が自由に持ち運び可能となる。

 

 なんだろうこのリッチさ。

 Bluetoothのコードレスなので、途中でのモグがうんちやおしっこの後始末中も全く邪魔にならない。
 それにヘッドフォン本体でボリューム調整や早送り&巻き戻しと曲のスキップできるので、途中からiPod touchはポケットから出して散歩バックに入れたままでOK。
 こんなに音が良くて、こんなにストレスフリーな使い心地ってとてもステキだ。
 いつもの散歩コースの林試の森の風景が一変しちゃうもの…。

 

 仕事が山積みなので気持ちが重かったですが、天気もいいし、モグも可愛いし、3連休だし、こんなにいい音楽があるのだもの、よく考えたら気持ちが重いってのはどーかしてる(^^;

 

 途中のベンチで一休みしていると、犬連れのキレイな女性が近づいてきた。
 モグとその犬の挨拶。
 飼い主同士も挨拶するのがマナーなのでヘッドフォンを外して首掛けにしてたら
「それなんですか?」
 と聞かれたので
「えっ? それって、どれですか?」
 と聞き返したら
「わんちゃんの首についてるやつです」
 とのこと。

 最近よく聞かれるんですよねワンダント(こちら)のこと。 
 一瞬、ヘッドフォンのことかと思って焦った。

 

 小休止後に歩き出すと同時に、Genius Mixでランダム再生されていたのにThe Style CouncilのMy Ever Changing Moodsが流れる。
 なにこの神懸かり的なタイミング。
 家の裏の林試の森にいるのにLondonのHyde Parkにいるみたいなトリップ感あり。

 

 さて…。気分が変わったので仕事しよう。

コメントは受け付けていません。