DSC09843

 さっきも書いた(こちら)MDR-1RBTがヤバい!!

 仕事部屋ではMBPR13+Thunderbolt Display+BOSE スピーカーという機材なのですが、MBPR13とMDR-1RBTをBluethoothでペアリングしてBOSEのスピーカーはオフにした。
 だってヘッドフォンの方が圧倒的に音がいいんだもん。

 だいぶ前にオーディオやコンポを処分してしまってから、Mac+BOSEのスピーカーというのがぼくの中で1番いい音環境だったのです。
 他にはカーステレオ。
 しかしこれがスピーカーダメダメなので、今回乗換える車(納車待ち)にはかなりいいオーディオ入れた。
 オーディオのこともあって納車を楽しみにしていたのですが、ヘタするとMDR-1RBTの方が音がいい。
 車は大音量で聴けるというメリットありますが、音の生っぽさと艶っぽさでは劣るはず。 

 

 もう戻れないかも…。

 

 いままで何度も聞いた曲なのに聴こえなかった音が聴こえる。
 音の粒立ち最高。解像感の圧倒的な高さ。
 奥行き感ありありのマシマシで全部入りの感じ。
 音楽に艶っぽさが戻り、朝から晩まで音楽を聴きまくっていた頃の気分が蘇った。

 iTunesに入れてる全曲ライブラリをGenius Mixで聴いてるのもいい。
 もう何年も忘れていた曲がいきなり流れて、唐突に当時の心象風景が蘇る。

「そして僕は途方に暮れる」が80%増しくらいで名曲だった。
 忘れていた曲が流れる度にいちいち仕事の手が止まり、MDR-1RBTで僕は途方に暮れる。(陽も暮れた)