DSC09952

「課題の提出遅れるな!」
 とか
「授業に遅刻するなよ!」
 とか、学生には偉そうなことを言ってるのに、学校に戻す書類の〆切が今日だった。
 この〆切って微妙。
 必着じゃないので遅れてないと思うんだけど、遅れてるのかも…。(ごめんなさい)

 人に偉そうなこと言える人間ではないのでなるべく偉そうなことを言わずに生きているのですが、上司や、先生や、親や、先輩という立場になると、どうしても偉そうなことを言わないとダメなときがある。
 でも実は、それって天にツバする様なもの。必ず自分に返ってくる。
 星新一さんの「おーい でてこーい」的な展開となるから困ったもんだ…。

 他の仕事でも〆切を延ばしてもらったりが続いている。
 今日と明日がゼロミーティングデイズなので、集中して巻き返さないといかん。
 土日に遅れを取り戻すという悪循環から早く抜けないとダークサイドに堕ちること必至。

 

 生徒が作ったゲームが好評みたいで、色々なメディアが取り上げてくれている。
 ゲームとデザインの見事な調和とのこと。(こちらこちらこちら

 こうなってくると生徒じゃなくてライバルともいえる。
 早々に蹴散らさないといかん。

 May the force be with you.