DSC 0777DSC 0779

 日曜日の午後。
 ポインター仲間のS夫妻とニーナがディスク(フリスビー) の大会に出ているので東扇島公園に応援&見学に行く。

 住所は神奈川県川崎市(だと思う)けれど、うちから行くと城南島海浜公園と大差ない距離。
 工事渋滞があって50分くらいかかりましたが、通常は30分〜40分くらいかな…。

 規定時間内にどれだけポイントを獲得出来るかの競技。
 より遠く、より速くがポイント高い。

 パートナーによってレディースやメンズに競技が分かれて、さらにディスクを空中キャッチできない犬用のローリング(転がるボールやフリスビーを持ち帰る)などもあって楽しそうだった。
 次はモグもローリングで参加してみたい。

 

 S夫妻はレディースで4位になったそうだ。
 おめでとう!!
 ニーナもお疲れさま!!

 

 競技の邪魔にならないように、ピノとモグを競技場所の隣の広場で遊ばせる。

 どんだけボール投げしても寒いからバテないモグ。
 ピノはガンドッグ(実猟犬)の本領発揮で、そこらじゅうの鳥にポインティング。

 相手しているこっちがクタクタ…。

 帰宅して、ピノとモグとヒカルをドロップして、そのままミーティングへ直行。

 ミーティングから戻るとピノもモグもよく寝ていた。
 たっぷり遊べばたっぷり寝る。
 分かりやすい。