2013 02 20 14 47 582013 02 20 14 23 44

 今日も今日とて朝一でミーティング。
 終わって昼過ぎに戻り、年度内の有給消化で休みをとっているヒカルと年中有給のモグのランチにお付き合い。定例Aランチミーティング場所のクラスカ・キオクへ。
 ぼくは戻り途中で立ち食いそばを食べてきたのでカフェラテ呑みながら仕事。

 …と思ったらテザリング用のXperia GXのXiの電波が悪くて繋がらない。
 無料Wi-Fiがあった気がしたので店員さんに確認したらIDとPWが書かれた「Wireless Connection It’s available on 1st floor」という紙をくれた。

 今までずっと毎週月曜日の定例ランチミーティングは自前のWiMaxやスマホのテザリングを利用していましたが、もっと早くにお店のWi-Fi使わせてもらえばよかった。
 こっちの方が圧倒的に安定していてさらに速い。

 今日中に手を入れて戻す資料があるのですが、これで仕事も捗るはず。(予)

 平日の昼下がりのカフェって、夫婦や、カップルや、お喋りに花を咲かせる女性や、本や雑誌を読みながらティータイムという人が多いですが、ぼくはといえば、打ち合わせや仕事で利用するばかり。
 困ったものだ。
 お茶を楽しむ大人の余裕が欲しい。