DSC 0865

 めっきり春めいた日曜日は朝から仕事。
 でも全然追いつかん…。

 仕事部屋に篭っていたら気分が鬱々としてきたので、昼はラーメンを食べることにした。
 人に会えなくなるくらいたっぷりのニンニクでも食べてテンションを上げようと、メグジ(目黒二郎)を目指して家を出る。

 目黒通りに出るために信号待ちしていたらKIOKUHから、春っぽい服装のカップルが何組も出てきた。
 腕など組んで幸せそうな姿をみていると
「浮かれてんじゃねーぞ。些細なことで喧嘩でもして別れてしまえ!!」
 という気分が沸々とわいてくるネガティブさ。 
 こりゃよくない。 

 

 メグジに着くと30人くらいの並び。
「こんなに頑張っているのに、ラーメンの神様はぼくを見捨てるのか!?」
 と、ここでもネガティブな思考回路となる。
 これまたよくない。 

 

 メグジを諦めて中目黒方面へ。

 

 すると空が曇っている。
「雨でも降るのかな?」
 と思ったが、空全体が黄ばんでいるぞ!?

 中目黒駅前のアトラスタワーは、まるで砂の嵐にかくされたバビルの塔。
 若しくはコンピューターにまもられた…。

 こりゃきっと黄砂だ。
 PMなんとかもたっぷりなので、こんな日は篭って仕事するに限る。
 浮かれて外に出てる人には申し訳ないが、篭って仕事してる方が健康的なのだ。←まだネガティブ

 

 赤坂に本店がある二郎インスパイア系の麺屋・轟@中目黒を初訪問。
 クタクタのメグジの野菜と対照的に、こちらの野菜(もやしとキャベツ)はシャキシャキ。
 ぼそぼみっちりのメグジの自家製中太ストレート麺とは対照的に、こちらの麺はツルツルモチモチの浅草開花楼謹製の極太縮れ麺。

 二郎インスパイアは変に甘いことが多いですが、ここはそんなことはなくて、スープだけ味わうと二郎の再現性85%くらいな感じ。
 全体的には二郎を上品にアレンジした系でちゃんと旨い。

 ご馳走さまでした。

 

DSC 0861DSC 0867

 家に戻ると車にも黄砂がたっぷり。
 …と思ったら、黄砂ではなくて煙霧との発表がありました。

 なんだよそれ?
 やっぱり浮かれたカップルは些細なことで喧嘩した方がいいかも。

 よく分からないけど仕事しよう。