DSC00247DSC00253

 土曜日。
 亡くなった友人の代役でILCAにゲスト出演。
 爆弾低気圧が日本全土直撃というタイミングとなり「警報が発令された時点でイベント中止となります」という事前アナウンスの後にスタートとなった。
 帰りの交通手段が確保できなくて困った人もいた模様ですが、お足下が悪い中、お越し頂きありがとうございました。 

 そういえばお通夜のときは今世紀最大の寒波だった…。

 せっかくみんなが集まってくれるのだから、もう少し別のおもてなし方もあると思うのだけど、さすが風雲児の面目躍如といったところか。

 

 明けて日曜日。
 カリフォルニアの青い空の如き、安っぽいほどのピーカン。
 大雨で埃も洗い流されたのか、風が強いものの空気が澄んでいて気持ちがいい。

 こんな日は外で冷えた白ワインでも呑んでるのが正しい過ごし方ですが、仕事が終わらずに引き篭もり中。

 窓外の新緑眩しく、仕事部屋の天井にはなにかが反射してできた銀河。
 引き篭もってはいるけれど、マインドは解放されている。