DSC00261DSC00263DSC00267DSC00270DSC00271DSC00275DSC00276DSC00278DSC00279DSC00283DSC00285DSC00290DSC00296DSC00300DSC00304DSC00308DSC00314DSC00319DSC00324DSC00329

 目黒本町自宅〜林試の森〜目黒不動尊〜権之助坂〜目黒区みどりの散歩道目黒川コース〜中目黒〜TAVERN Meat & Bakery 〜 糠屋
 ゆっくり散歩ではなくて、かなり速足のウォーキングだったので疲れた。
 …というか途中で足がつった。

 目黒川沿いに大きなヘビがいた。
 前に青山に住んでいたとき、西麻布の住宅街がタオとの散歩コースだった。 
 西麻布の住宅の庭に3メートルくらいの大きな青大将がいて、こんな都心にヘビがいると驚いたけれど、目黒にだってヤモリも、ハクビシンも、ヘビもいる。(恵比寿にはタヌキがいるらしい)
 動植物と共存できる都市の方が魅力的だ。 

 TAVERNのウェイトレスが、小学校のときにポインターを飼っていたとのことで、とてもモグを可愛がってくれた。
 実家が宮城で、お父さんが鹿やキジのハンターさん。
 ポインターを猟に連れて行ったそうだけど、不出来で猟で捨てられちゃったタイプだから、モグには鹿を追い込むなんてムリそうだな…。

 歩き疲れたので帰りにチャリを購入。

 うそ。

 歩き疲れたからではなくて、チャリを見に行ったので買って乗って帰ってきた。