DSC00331DSC00333DSC00334

 10年以上振りにチャリンコ購入。
 実は今まで乗っていた愛車のPeugeotチャリが1か月ほど前に盗まれてしまったのです(泣)

 再びPeugeotにするかtokyobikeにするかBianchiにするかGiantにするかTrekにするか迷っていたので、参考のために現物を見ようと糠屋さんへ。(先代のPeugeotもここで購入)

 そしたらいきなり、ツヤ消しのマットなグレイのクロスバイクが目に飛び込んできた!!

「なにこれ、カッコいい!!」
Focusというドイツのメーカーの自転車で、tokyobikeさんやBianchiの、いま流行りの細身のシュッとした感じとは違うドイツらしい武骨なデザインが人気です」
「ドイツのメーカーですか」
「はい。実はぼくもこの自転車に乗ってます」
「そんなに本気で乗らないので、この界隈の街乗りメインなんですけど乗りやすいですか?」
「乗りやすいですよ」
「しかしこのツヤ消しのマットな感じは、まるでバットモービルですね」
「カッコいいですよねー」

 ドイツといえばジャーマンポテトとジャーマンテクノ。
 それに車などの工業製品の質実剛健さ大好き。

「これください」
「はい」
 ということで即決。

 油圧式のディスクブレーキにシビれる。
 こんなの車だけかと思ってたら、チャリにもあるんだ…。

 あまり意識していなかったけど、帰ってきて家に停めたら車の色と同じだった。

 車にチャリ積んで出かけたくなってきた。

コメントは受け付けていません。