10年以上前に南青山に住んでいるとき。マンションにヤモリがいた。
 こんな都心にもヤモリがいるんだと嬉しくなった。

 10年以上前に赤坂に住んでいるとき。マンションにヤモリがいた。
 こんな都心にもヤモリがいるんだと嬉しくなった。

 10年くらい前から、一昨年まで済んでいた目黒区目黒にもヤモリがいた。
 ここには長く住んだので、親ヤモリと、翌年に子ヤモリも見た。(こちらこちらこちらこちら

 そして先ほど…。

 一昨年から住んでいる目黒本町にもヤモリがいた。

 

 蚊などを食べてくれるから、家を守るということでヤモリ。

 みなさんそうでしょうけれど、都心を引っ越しして、ことごとく住む家にヤモリがいてくれるのは心強い。

 トカゲは怖いけどヤモリは可愛い。
 単なる先入観だけど。