DSC00353DSC00355DSC00358DSC00359

 楽しいお出かけ(=車でドッグラン)かどうか様子を窺うモグ。
 玄関先まで出てきたものの、車のエンジン音がしないので、つまらないお出かけ(=歩きかチャリ)の雰囲気を察して家に戻ろうとする。

  

 

DSC00362DSC00364

 …ところが。

 ヒカルに捕まって引っ張り出される。

 

DSC00371

 観念したモグ。

 

DSC00390

 裏道で碑文谷を抜けて百恵ちゃんや聖子ちゃんが式を挙げたサレジオ教会方面へ。

 天気もいいので多摩川までチャリで行くことにする。

 この界隈は緑が多くて新緑がまぶしい。

 

DSC00402

 

DSC00413

 ところが、暑過ぎてモグがバテるので自由が丘で一休み。

 

DSC00418

 グリーンストリート(九品仏川緑道)沿いの茶乃子に入ったら、親切にモグのお水と氷を出してくれた。
 ありがたい。

 隣の席のキレイな女性が、2年前に犬を亡くしたとのことで、毛が抜けるのも気にせずにモグをずっと撫でて可愛がってくれた。

 

 ぼく世代は自由が丘を「オカジュー」と呼んでいましたが、最近は「ガオカ」と呼ぶらしい。
 慣れの問題ですが「ガオカ」と言われても、旭ケ丘や百合ヶ丘や鶴ケ岡などもあるので、やっぱり「オカジュー」の方がいいんじゃないのか?(どうでもいいけど)

 NEX5Nを持ち出して写真を撮ると、やっぱりスマホと違って色味やボケや空気感が気持ちいい。
 GWはチャリに乗って写真撮りに出かけよう。 

 

DSC00432DSC00437DSC00457DSC00476DSC00478

コメントは受け付けていません。