DSC00573DSC00574DSC00582

 土曜日。
 今日は浅い時間から地元ムサコでご近所さんとの立ち飲み会があるので、それまでに仕事を終わらせるべく朝から仕事。
 どうにも終わらないのでモグの病院はヒカルにお願いする。

 病院といっても病気ではなくてフィラリアの薬とワクチンの接種。(ちなみに狂犬病予防接種は来月)
 かかり付けの病院で慣れているし、家から徒歩2分の場所なので一緒に行けばいいのだけど…。

 

 よく食べ、よく遊び、よく寝ているのでなにも問題ないのですが、驚くことにモグが痩せていた!!
 奥多摩の山をさ迷って保護された当時が16キロ。(こちら
 一時預かりさん宅で8か月を過ごしてうちに来た当初が22キロ。
 その後にドッグランで走りまくって、運動部の高校生男子並に食べまくって26キロ。

「いっぱい走ると関節を悪くしちゃうので、少し痩せた方がいいかも知れませんね」
 とお医者さんに言われて、ちょっとだけご飯の量を減らしていました。

 

 そしたら!!
 今日の検診で23キロとのこと。

 

 世界のすべてに怯えていたのに、そんな時でもモグモグとよく食べるのでモグという名前になったモグ。(一時預かりさんのKさん命名)

 そんなモグが痩せてしまっては名に恥じるということで、運動部の高校生男子並のご飯の量が復活。
 どんぶりメシ2杯分くらいを1日2回食べるのだから、すぐにベスト体重の25キロに戻るはず。

 しかしお腹空いた…。
 モグメシでも食べようか…。