日本発売前に、アメリカで先行発売されたUPを友人軽油でゲット。(こちら)
活動量計ではありますが、日常生活がデジタライズされることが楽しくてヒカルにもプレゼント。(こちら)
するとぼくのUPがSYNCHできなくなり、そのうち充電できなくなった。
日本のサポートがまだなかったので、アメリカ本社のJAWBONEのWEBを参照して、ソフトリセットとハードリセットを試みる。
しばらくは動作していたのですがすぐに使えなくなってしまってJAWBONEのサポートにメール。
3営業日で返信すると書いてあったけど待てど暮らせど連絡なし…。
アメリカで購入したものを日本に送ってもらって使っているのだから仕方ないと諦めて、新規のUPをApple Storeで購入するも人気すぎて5週間待ち(泣)
すると!!
JAWBONEのサポートの日本担当の方からメール。
詳しく症状を伝えて、アメリカで買ったモノを送ってもらって使っているという経緯を詳しく伝えたら、やっぱり保証書かレシートがないと対応できないとのこと。
それも当然なので、残念な気持ちでいっぱいになっていたら、担当の方が交渉してくれて新品交換してくれることになった。
ぼくのUPを返送すると、在庫を送ってくれる段取りになったのですが、ぼくが買った黒Mの在庫がないので、他の色だとすぐに送ってくれるとのこと。
待つことができない性分なので黒からライトグレーに色を変更してもらって、ついでにMからLにサイズアップしてもらった。
気持ちを汲み取ってくれるサポートが心にしみた。
嬉しかったので(迷惑かも知れないけれど)届いたUPの写真を撮ってサポートの人にお礼のメールをした。
色々とありがとうございます。
Apple Storeで購入した分はキャンセル。
さて。
UP生活に戻ります(^^v b