DSC 0460DSC 0462DSC 0470DSC 0473DSC 0474DSC 0484

 梅雨入りした途端に雨が降らずに夏みたいなピーカンの日々。
 暑くてやってられんので明るいうちからルービーでも呑みたいのですが、あれこれあって呑むわけにもいかず…。

 お酒を呑まないヒカルが
「かき氷食べたい!」
 というので、チャリで駒沢ドッグランまで行く途中で今年の氷初め。
 恵比寿で有名なたい焼き屋さん「ひいらぎ」の支店が地元の学芸大学にあって、ここはかき氷もやっているのです。

 かき氷といえば、近くに超有名店「ちもと」がありますが、こちらの方が庶民的なお味と雰囲気とお値段。
 それでいてたい焼きに使っている濃厚なのに甘すぎないあんこが旨い。

 ドッグランではドーベルマン2頭と走りまくっているモグ。
 ちょっとしつこくされると、自分よりずっと倍くらい大きなドーベルマンを威嚇していましたがとても楽しそう。

 

 帰宅途中にAS CLASSICSで夕食。

 モグは外ではお水は飲まないので
「すいませんが、お水は飲まないので氷を数個ください」
 と店員さんにお願いしたら、犬用の水飲み器にたっぷり氷をくれた。
 モグ大喜び。

 ハンバーガーは、ジューシーなお肉と濃厚なソースとふかふかバンズのガッツリ系。
 夜に炭水化物食べないはずなのにどうなってんだ?

 

 ご馳走さまでした。

 さて仕事…。
 きっといつか終わるはず。 

コメントは受け付けていません。