DSC 0488

 金曜日に京都入り。
 授業を終えてから、川床でいい風に吹かれながら鱧など頂く。
 いい季節だ…。

 土曜日。
 朝早く目覚めたので7時半から朝ラー@第一旭。
 この時間でなんと満席。
 しかも朝ルービーの人が50%越え。
 ユートピアなのかディスとピアなのか微妙(^^;

 お腹が空いていたので特製メンマネギラーメンをオーダー。
 特製というのは麺や焼豚が大盛り。そこに有料のメンマと無料のネギ大盛りをトッピングした富裕層向き(?)の豪華仕様。
 朝早く起きて朝陽を浴びてから、ちゃんと朝食を摂るのが概日リズムが正しくなる生活パターンらしいが、朝から特製メンマネギでも正しいのだろうか?

 それにしても第一旭はちゃんと旨い。

 

DSC 0490DSC 0493DSC 0496

 東京に戻ると、ヒカルとモグが地元のKiokuhで朝食を食べているとの連絡が入ったのでバス停から直行。

 ぼくはお腹いっぱいなのでコーヒーだけ注文しようと思ったら
「コーヒーだけで600円だけど、フレンチトースト800円にセットコーヒーにするとプラス200円だよ」
 とのこと。

 クロワッサンのモーニング食べ終わったヒカルがどれだけ食べるのか未知数ですが、確かに400円の差額でフレンチトーストがつくと思えばお得。
 オーダーしてみるとかなりのボリューム。
 さすがに食べられないと気後れしたが、なんのことはないヒカルが全部食べた。

 

 幾つか用事を済ませたら、週明けのミーティング用の資料作成に着手せねば…。

 頑張りましょう&楽しみましょう。