DSC00649

 ぼくのUPは、Syncできなくなり、次に充電できなくなり、Soft Resetで持ち直すも、再びSyncできなくなり、充電できなくなり、Soft ResetしてもHard ResetしてもSyncも充電もできなくなり新品交換。(こちら
 そしたらヒカルのUPも全く同じ症状で新品交換。

 UP Band本体だけを返送するシステムなので化粧箱がどんどん溜まって4箱になった(^^;

 

DSC00651DSC00650

 日本発売前の並行輸入の箱と、日本発売後の日本版の箱3つ。

 Google Playのマークが入ったりQRコードが入ったり、SyncしているスマホがGalaxyからiPhoneに変わったりして、化粧箱もどんどん進化中。

 ガラケーからスマホにマスマーケットが移行するのに数年かかった様に、バイタルデータを取得するウェアラブルガジェットが一般的になるのにあと数年かな…。

 この時代の変化は、レコードがCDになってDLになったよりも、テレビの前でファミコンで遊んでいたのがスマホでソーシャルゲームになったよりも生活を大きく変える可能性を秘めている。
 車にカーナビが入って、知らない土地でもどこでも行ける感覚に近いかも。(その代わりに道や土地の名前を全く覚えなくなった)

 テクノロジーは(良くも悪くも)人の生活を変える。
 生活が変われば人が変わる。
 人が変われば世界や時代が変わる。

 せっかくなので、いい方向に変わることに関わっていたい。