DSC 0624DSC 0626DSC 0630DSC 0627

 駒沢公園に隣接するDogLifeDesignさんでDogShelterの里親会。

 モグがこの場所の里親会に出ていたとき、いつまで経っても新しい家族が見つからないモグを応援するつもりで行ってみたのがモグとのはじめての出会い。
 大型犬や老犬は引き取り手が少ないと聞いていたし、いっぱい食べて一時預かりしているだけでも(モグの)食費が大変だろうと思って何度か寄付に行ってるうちに、モグと一緒に暮らすことになった(^^;

 今日は支援物資(ドッグフードやトイレシーツはどれだけあっても足りない)の寄付で立ち寄ってみたらとても盛況。

 

 里親会に出ている犬たちを興奮させない様にモグは中に入らず、お店前に停めた車で一緒に待機していたのですが
「みなさん、早く新しい家族が見つかるといいですねー」
 と、エールを送っている様にも見える。

 早く新しい家族が見つかって欲しいと思うし、動物を捨ててしまう人がいなくなりますようにと思う。