DSC 0767DSC 0769DSC 0772DSC 0775

「西くん、お誕生日おめでとう。スーパームーンだから屋上でお月見&バースデー食事会しようよ。モグも一緒にどーぞ」
 と、20年来の友人の千明が連絡をくれる。

 仕事が終わらなかったりなどあれこれありつつ、せっかく誘ってくれているのだからお招きに預かろうと思うが、夕方から雨が降ってきたりして微妙な感じ…。

「雨降りそうだけどどうする?」
 と確認の連絡を入れると
「OKでしょ」
 ということで決行。

 スパークリングや地元の銘菓を買いながら、モグとヒカルを乗せて車で東麻布へ。

 半年振りに会ううーた大きくなってた。

 TもNさんも千明もありがとう。

 

 ぼくがポテサラにハマっていること知って、千明がポテサラを作ってくれた。
 シャバい系のオーソドックスな具材でありつつ、かなりレモンを効かせているあたりが夏っぽい千明オリジナル。

「料理は度胸でしょ」
 と、20年前から言っていた千明の料理哲学が垣間見えるお味。
 ベースはコンサバで昭和なポテサラなのに一捻りあって旨い。

 2020年の東京オリンピック招致の照明が若干邪魔だと思っていたら、22時過ぎに東京タワーの照明ダウン。

 雨が降ってきてタープで屋根作り。

 スーパームーンは1秒も見えませんでしたが、この時間にスーパームーンのエネルギーを浴びるために外で食事しているのだから効き目あり。(多分)

 

DSC 0783

 再び照明がついた東京タワーは2020年表示がなくなっていて好感度高い。

 この屋上から見える東京タワーの見事さはレベルが高いということになり、来月から週末&友人限定でディナーパーティーすることに決定。

 詳細お待ちください。