DSC_0235_2.jpgDSC_0244_2.jpg

 モスを食べていたら匂いに釣られたタオがのそのそやってきた。

 脂+塩分なので上げない方がいいんですが、このところお肉しか食べてない(ぼくと真逆)ので、違うモノも食べさせた方がいいと思ってポテトを上げてみる。

 そしたら食べた!

 術後1週間にして、やっとお肉以外のモノを口にした。

 だったらタオ飯(お肉と野菜などを味付けせずにごはんと煮込んだタオ用のヘルシーフード)も食べるかも知れないと、急きょヒカルが豚肉とご飯を煮込んだ簡易版タオ飯を作ってくれる。

 そしたらそれも食べた!!

 起き上がる気力がいまま寝ながら食べてるんですが、それでも何でも食べればよし。この際、行儀がいいとか悪いとか関係なし。

 20歳まで生きて大往生したケム(♀)は、晩年は立ち上がる事もできなくなって寝たきりだったんです。そのケムがいつも寝食いしてたんですが、寝食いしてるタオを見てたらそれを思い出した。そっくりだ。

 これで吐かなければ、明日はもう少し食欲が戻るはず。
 食欲が戻れば体力回復するだろうから、そしたら少しムリさせても家の前より遠くまで散歩させた方がいい。
 身体を動かした方が血の巡りもよくなって回復が早まるだろうし、お腹が空いて食欲も戻るはず。
 食欲が戻れば薬を上げるのも楽になるし、ちゃんと薬を飲めば、さらに治りも早くなるはず。

 病気になるのも病気から回復するのも、あらゆることが影響し合っている。
 何か1つ好転するだけで、一気に状況が変わるわけです。

 それにしても鼻先でポテトフライの匂いを嗅いでる写真は可愛い。
 可愛いけどピントが甘くて残念。
 夜で暗いから50mmのF1.4の単焦点で撮ったんですが、絞りをF1.4の開放で撮ってしまったので被写界深度が浅過ぎる。
 浅過ぎるから、手前の耳にはピントが合っているのに、肝心の鼻先や目にはピントが合ってない。
 明るい単焦点のマニュアルフォーカスレンズは難易度高過ぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください