DSC 1058DSC 1060

 朝から恵比寿でミーティング。
 終わって田町に移動してミーティング。
 終わって恵比寿に戻るが1時間空いたので昼食。

 カフェランチ続きだったので、久しぶりに昼ラーメン。
 しかも新店開拓とあって元・自称ラーメン王の面目躍如。

 オープン直後から通い続ける目黒のづゅる麺・池田の恵比寿店だった場所。
 そのお店のスタッフだった方が、そのままその場所で新店を独立開店とのこと。

 中華そば、にぼしそば、白湯そば、つけそば、辛つけそばというシンプルなメニュー構成。

 初訪問時はノーマルの中華そばというのがセオリーだが、評判がいいにぼしそばをオーダー。
 奮発して味玉とメンマをトッピングしてみた。
 月末の給料日だし。(違うけど)
 ボーナス出たし。(出ないけど)

 強烈な煮干しフレーバーのスープ。
 塩分もかなり強いが、旨味は控え目で、徹底的にぼしを前に出した構成。
 麺はパッツリ系。九州とんこつラーメンの麺を彷彿させる細ストレート。

 づゅる麺の面影ゼロ。
 敢えて全く違うコンセプトというのがカッコいい。

 

 ご馳走さまでした。