DSC_0274.jpg

 世の中とはよくできたもので、禁酒中につき夜の約束が空いてると、仕事だなんだかんだで昼の約束が増える。

 契約も終わってちゃんと仕事として発動してる案件が3つ。
 そろそろフィニッシュしないと間に合わないけど、まだ正式には始まっていない仕事が1つ。
 有り難いことに経歴を送ってくれという話しが舞い込んできて、その打ち合わせも来週から始まりそうな気配。

 フリーってのはシナリオやプランニングやディレクションするだけでなく、そういった仕事を取ってくることも仕事。さらには「この時期にはこの仕事が終わるから、だったらもう1本くらい仕事をいれないとヤバいな」という感じでキャッシュフローの未来を見越した営業戦略も必要になってくる。

 こちらの都合がいい時期に、やりたい内容で、得意なジャンルで、関心があることで、未払いとか起きそうにない安心できる取引先で、末長くおつき合いさせて頂きたいと双方が思える様ないい出会いで、自分のスキルや可能性を伸ばせそうな仕事が向こうから舞い込んでくることは稀だと思う。
 その割りには営業してないのに仕事がくるんだから有り難い。

 何年も前のカリスマブームのとき雑誌のカリスマゲームクリエーター特集で取り上げられた。それはいいんだが、次の年の特集には取り上げられなかった。そのときから「元・カリスマゲームクリエーター」を自称している。

 元とはいえ、腐っても鯛なんである。
 痛風とはいえ元カリスマなんである。
 黙ってても仕事がくるんだぞ、なめんなこんちくしょー。

 昼は普通に仕事して、夜の呑まない時間は未来の仕事を決めるための仕込みに充てている日々。そんなこんなで多忙なのだ。
 そんなこんなで多忙なときに、歯医者に通院があれば、タオの通院があれば、自分の痛風の通院。
 バタバタと色々あると、どうしても自分のことが後回しになる。

 タオが最優先で、仕事がその次で、その次にヒカルや自分のことで、その次にカメのことで、その次に友人や知人や女子関係で、その次に家族のことで、その次に世界の行く末みたいな優先順位。
 そしたらタオの抜糸の通院と、ぼくの痛風の通院を完全にダブルブッキングしてしまった。

 仕事の予定はその場でMacのiCalに書き込むからいいが、病院の予約なんかはその場でiCalに書き込む事もできない。なので後回しになる。
 後回しになると、iCalに予定を入力するときにダブルブッキングに気付く。
 こりゃやっぱり、いつでもどこでも、その場でiCalに予定を書き込んで、それが2台のMac(ノートとデスクトップ)に同期される環境が必須。

 それを実現するにはiPhoneが必要ってことで、元カリスマゲームクリエーターの目下の関心事は「仮予約したとはいえ、果たして本当にiPhoneを発売日当日に入手できるのか!?」ということ。
 他には「iPhoneの16GBモデルは7月11日ではなくて7月末発売という噂は本当なのか!?」
 ということもあり、さらには「仮予約が取り消しになるという噂の真相は!?」ということなんですね。

 タオの術後経過が安定してきたので、意識を少し、タオから離すことができる様になってきた。
 そしたらiPhoneのことが気になり始める体たらく。
 元カリスマのキャパシティーってのは、どうやらこのあたりらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください