DSC_0266_2.jpg

 先ほどアップしたLOL(アルキメDSの北米版)の写真を見たらなんだか違和感があった。
 どうもしっくりこない。

 違和感の原因が色味なのか、ボケ味なのか、ピントの甘さなのか、なんだか分からないままに撮り直してみる。

 撮り直したのが下の写真。
 時間が経って陽も動いたので同じホワイトバランスでも色味が違っている。
 上の写真は「Alone!」というあたりにピントが合っているが、下の写真は「LOL」にピントが合っている。しかし両方ともピントが甘い。
 なので大差ないんだが、下の写真には不思議と違和感がない。

DSC_0278_2.jpg

 そこで違和感の原因は、色でもピントではなくて、パッケージが右肩下がりなのか右肩上がりなのかという、対象物の配置あったんだと気付く。

 右肩上がりの方が景気がいいということなのか、右利きだからなのかは分からない。

 デスクの下にタオが寝ているので邪魔なのだ。
 だからタオに気を使っていつもとは違うポジションでiMacに向かっている。
 タオに気を使っていつもと違うポジションで撮ったのが上の写真。タオがどいたので、いつもと同じポジションで撮ったのが下の写真。

 いつも通りだと安心する&落ち着くというだけのことなのかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください