スクリーンショットスクリーンショット

 仕事の終わりの目処がたったので、夕方に「Man Of Steel」レイトショーのチケット予約。
 ヒカルが
「スーパーマンには興味がない」
 というので1席のみ確保。
 23時過ぎると駐車場が安くなる&終電がなくなるので、夜にさっと観に行くの空いててオススメなのです。

 

 …が。

 モグと散歩途中で立ち寄った近所のさぬき饂飩店で、うっかり呑んでしまった!

 これじゃ車で行けないじゃん。
 電車で行ったとしても、終わりが終電過ぎの26時半なので帰りは必然的にタクシーとなる。

 六本木ヒルズからうちまではタクシーで2000円くらい。(多分)
 ちなみに映画は一般1800円+3Dメガネ持参300円で2100円。

 タクシー代とほぼ同額でヒカルも観られるので
「一緒に観に行こうよ」
 と、再度誘ってみる。

「わたしに運転させる気でしょ?」
「はい。だってヒカル呑んでないじゃん」
「仕方ないなー。でも席が空いてないんじゃない?」
「夕方の時点でほとんど空席だったから大丈夫だと思う」
「でも隣同士は取れなくて、離れちゃうんじゃない?」
「確認してみるよ」

 

 という流れでシートの確認してみたら、1人で観るのはほぼぼくだけという感じ(^^;
 空いていたのでぼくの隣の席を追加でキープ。

 隣の席でチケット取れたのはいいんですが、なんでこんなに空いてるの?
 もしかして面白くないのか?

 今のところスタートレックがこの夏で1番面白いですが、実は秘かにスーパーマンの方が面白いと期待してるんだけど…。

 しかし3D映画高い。
 メガネ持参しても2人で4200円だもの。
 これでコーラにポップコーンとか買ったら5000円越え。
 最近は高校生は1000円らしいですが、もうちょっと安くした方が人も入ると思うんだけど。