DSC_0358_2.jpg

 ピンボケ&白トビ写真ですが
  ・Spa王 醤油バターたらこ
 を頂きました。ごちそうさま。

 インスタント系のジャンクフードはたまに食べると身体に悪い感じが逆に旨いんですが、久しぶり過ぎるのか、塩気強過ぎ&旨味過多でした。頻繁に食べてると麻痺しちゃうけど、食餌療法を続けて数ヶ月振りにインスタントモノを食べると衝撃です。
 外食もそうだけど、旨味過多、塩分過多、オイリー。
 日常は粗食イエメシして、たまに晴れの場で外食ってのが本来のあるべき姿。晴れの場用の外食は、豪華に美味しくサービス満点だから、それが常食になると旨味過多に麻痺するのは当然。

 旨すぎて旨くないみたいな不思議な感覚でした。

 昨日はタイフードの外食でワイン3杯でしたが、肉抜き&炭水化物抜きが奏功したのか体重がまた落ちました。
 タイ風生春巻きと、空芯菜炒めと、エビの甘辛炒めなどはヘルシー。でもやっぱり外食は味が濃い。
 どくだみみたいな匂いが嫌で食べられなかったパクチー。美味しいとは思わなかったけど、抵抗なく食べられたのも意外。若干嗜好が変わったみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください