R0012239_2.jpg

 ノンオイリーでヘルシーで野菜だくさんということで夕食はおでんに決定。
 しかしいわゆる普通のおでんだと面白味がないので、オーガニック野菜で作ったコンソメスープの素と塩で洋風おでんにしてみました。
 具は
  ・キャベツ
  ・昆布
  ・魚肉ソーセージ
  ・カリフラワー
  ・焼き豆腐
  ・揚げ出し豆腐
  ・たまご
  ・大根
  ・トマト
  ・グリーンアスパラ
  ・ショウガを効かせた鶏団子
 でした。
 ごちそうさま。

 おでんのトマトを嫌がる人もいますが、コンソメ+塩味の洋風おでんだったら違和感なく食べられるかも。酸味と甘みがおいしい。
 おでんってよりは感覚としてはポトフ。これにベーコンやバター入れてコクを出せばもっとおいしいんだろうけど、否認された41歳のルールがあるので自主規制。

 久しぶりに芋焼酎をロックで一杯呑んだら、アルコールの香りが強くて薬品みたい。
 酒を呑めない人の気分が少しだけ分かった様な分からない様な気分ですが、ちびちびやってるうちにアルコールが身体に馴染んできて薬品臭も感じなくなりました。
 こんなモンをひと晩で10杯くらいほぼ毎日呑んでいたんですから、そりゃ身体も壊すよね…。

 酒の弱い人になりたい。
 そんでもって2杯くらいで酔っぱらって、場の雰囲気とかに関係なく寝ちゃうことができるみたいな、マイペースでおおらかな人になりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください