IMG

 東京で用事があり早めに京都の定宿をチェックアウト。
 朝9時前に店内に入ると空席2で待たずに座れた。
 朝ラーの時間帯で空席2というのがすごい。

 本年ラストのいつもと変わらぬメンマネギは、いつもと変わらずに旨い。

 

 今月はいまのところ、第一旭(京都)と娘々(浦和)とWARAKU(San Francisco)と第一旭(京都)でしかラーメンを食べていない。
 東京で食べてないなんてヤバい。

 家ラーを除いて、ラーメンは週1ペースというローカルルールで今年を過ごしましたが、京都出張時はほぼ100%で第一旭で食べているので、必然的に最多訪問店は第一旭となりました。
 こちらでざっと数えたら15杯。
 年間60杯とすると1/4は第一旭。
 京都出張時に第一旭をスルーするか週1ルールを改定しない限り、来年もまた、最多訪問店は第一旭になってしまうかも…。

 別に困ってるわけじゃないので、それでもいいんですけどね。

 

 ご馳走さまでした。

 

 ちなみに年内の営業は大晦日が18時まで。
 1月4日から平常営業とのことです。