IMG

 昨日は教授のライブでヤマハホールへ。
 ヒカルと会場待ち合わせしていたら、銀座の駅を出たところでばったり会った。
 年末でキラキラした雰囲気の銀座はいいものだ。

 ライブは最高。
 教授がMCで
「ゲストの幸宏が出るまで冷えてるけど、ゲストが出てから温まるからお待ちください」
 と言ってましたが、前半は繊細で儚くて脆くて華奢なピアノソロが続き、実はとっても力強くて暖かい。

 

 わざわざおめでとうと連絡頂いていたので、終演後に楽屋にご挨拶に伺い、結婚の報告とヒカルの紹介ができてよかった。

「教授、少し痩せました?」
「うん。少しね。西は太った?」
「少し…」
「ラーメンばかり食べてるからだよ」
「そんなに食べてないっすよ」
「今度、美味しいところ教えて」
「いや、だから食べてないですって」
「ほんとか?」

 

 最後は教授とラーメントーク(^^;

 ありがとうございました。