CA390161_2.jpg

 バタバタっす…。

 11時から定例会@千駄ケ谷。
 14時から定例会@曙橋。
 15時半から再検査@広尾。
 17時からヘアカット@恵比寿。

 さっき帰宅してタオの散歩終わらせて、メールの整理も終わったのでこれから溜まった仕事。
 明日に打ち合わせ2本あるんで、その前にまとめないといけないこと多数。

 昨日はタオの抜糸(できなかったけど)で麻布大学附属動物病院。
 今日はぼくの痛風の経過チェックの再検査で日赤病院。
 それに誕生日に生まれた日の新聞を送ってくれた美容院で2ヶ月振りにヘアカット。
 明日は明日とて、仮歯を本当の歯にするために歯科治療院。
 こんなに院ばかり行ってる人っていないんじゃないだろうか?

 再検査の結果は良好。
「絵に描いた様に順調に回復してますよ」
 と医者に言われたので
「基本的に禁酒して、徹底的な食餌療法してますから」
 と伝えたら
「この数値を見る限りでは、かなり徹底してやったんでしょうから立派です」
 と誉められた。

 UA(尿酸値)が9を越えると痛風が発病しても不思議ではないそうだ。上限値は8.1。ぼくがぶっ倒れたときは10越え。それが今は7.3まで落ちた。
 G-GTP(肝機能)は上限値が79。なのに倒れたときは200越え。前回は100越え。それが今回は62まで落ちた。
 健康診断すると毎回必ずDとかEとかFとか幾つもあって「要精密検査」と言われるのが鬱陶しかった。なのでこの何年も受けてないんですが、いま健康診断したらオールクリアかも。
 お金を払って「ダメですよ」と言われるのは「バカにしてんのか!?」という感じで気分悪いが、お金を払って「大丈夫ですよ」と言われるのなら気分がいいから許せる。今なら健康診断受けてもいいかも。

 しかし近代巨大病院に行っても未だに「4=死」みたいな迷信があるんですね。
「4番で診察受けると死ぬ」
 とか不吉がる人がいるってことでしょ?
 4番が空いてれば、ぼくなら真っ先に4番で診察受けます。

 だいたい4が不吉なら西の24とか、2回死ぬってことな気もする。
 1回なら死ぬのもいいけど、2回死ぬのは面倒で嫌だな。
 007みたいでカッコいいけど(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください