IMGIMGIMG

 土曜日。
 毎年忘年会をやている方々とスケジュールが合わず、今年は新年会となったお店「刻食」(こちら)へ京都から直行。
 お世話になっている諸先輩のみなさまいつも通りですが、出産ラッシュで子供が増えた。

 少し遅れてお店に入ると
「西さん、お待ちしてましたよ! ご無沙汰してます!」
 と、洋介が迎えてくれた。

「あれ? ここ、洋介のお店なの?」
「そーです!」
「旨いと評判なのは聞いてたけど、まさか洋介の店なんだ!」
「 あざす!」

 17時から営業のところを、ムリして15時からお店を開けてもらっているのでぼくらだけの貸し切り状態。
 どうしてこんなに融通が利くのかと思ったら、友人の店だった(^^;

 

 席に着くなり金粉とウニ。
 海水で味つけてしてるのか、ウニが旨くてヤバい。

 他にお刺し身やお肉も全て旨い。

 ぼくがポテサラ好きということで、ポテサラも出してくれた。

 ジャガイモとカボチャの2種のポテトサラダ。
 こういう複合技のポテサラ初体験。
 上の飾りはヒカルとチアキが食べちゃったのでなんともいえないですが、なにしろ旨かった。

 みなさま、今年もよろしくお願いします。