R0012302.jpg

 今日はミーティング時間が変更なので早起き。
 起きるとヒカルが朝食を作ってくれていて
「オムライスはタマネギを入れてないし薄味で大丈夫だから、食べたいと言ったらタオに少し上げて」
 とのこと。

 寝ぼけたまま体重測定とシャワー。

 オムライスにケチャップをかけようと思ったら「タオに少し上げて」という言葉が残っていて「犬」と無意識に書いていた。
 朝から意味不明ですが
  ・チキンオムライス
  ・モヤシとお揚げの味噌汁
  ・サーモンと紫タマネギとインゲンとオリーブのマリネ
 を頂きました。ごちそうさま。

 おいしいけど何しろ量が多過ぎる。胃が小さくなっているから半分も食べられない。前ならムリして食べたけど、さすがに半分残ってるのをムリして食べるのはムリ。

 昨日の昼に炊いた玄米ご飯は1.5合。その1.5合で昨日のぼくの昼食と、今日のぼくの昼食とヒカルのお弁当を作って、さらにまだオムライスが半分余ってるということは1.5合で4回分だ。2人で1回で1合くらは食べてたので、食べる量が半分くらいになっているっぽい。
 残りは夕飯にスライド登板。 昨日も今日も明日もバタバタでタオを放置気味(散歩は行ってますよ)なので、週末晴れたらちょっと長めの散歩に行ってやりたい。

 傷が開くからあまり運動させないようにと言われていたし、痛そうにヨボヨボ歩くので、家の前でオシッコというパターンを続けていたんです。そしたら近所の油面公園まで行くのも嫌がるヘタれ犬になってしまったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください