R0014036.jpgR0014038.jpgR0014040.jpgR0014041.jpg

 4年続いている6誕会。
 少しだけ人の入れ替わりがありつつ、ほぼコアメンバーが固まってきた。30代と40代と男女。

 毎年500円アップのプレゼント交換するルール。
 去年が3500円だったので今年は4000円。
 誰に当たるか分からないので、男に上げることになっても、女に上げることになってもOKというモノを探すのが難しい。
 しかし今年は事前にマイ箸と箸袋にしようと決めていた。

 家を出て途中で六本木ミッドタウンに寄る。212 KITCHEN STOREで細い漆塗りの箸と和風織りの箸袋を購入。自分もマイ箸持ち歩きたくなるくらいいい感じの箸が見つかったのはよかったが1膳で3000円くらいなので値段もいい感じ。これを自分で買うことはないだろうから、自分では買わないけど貰ったら嬉しい系のプレゼントとしてはいいチョイスだと自画自賛。

 ぼくのプレゼントは2年連続でチグへ。
 ぼくは2回目で真由美ちゃんからプレゼント貰う。

 La Lingua Ochiaiはプレフィックススタイル。41歳ルール適応で牛・豚・羊・魚は遠慮する。
 ぼくは
  ・鴨のマスタード風味のサラダ スカモルツァチーズのソテー添え
  ・スパゲッティ ブッタネスカ
  ・鴨胸肉のナッツとドライフルーツを付けたオーブン焼き
 を頂きました。ごちそうさま。

 このお店がおいしいということもありつつ、みんなと外食するのは楽しいし旨いっす。
 白ワイン4本と赤ワイン2〜3本空けたが、みんながかなり呑むので呑み過ぎてはいない。
 恐る恐る様子見ながらの外食&呑み復帰は問題なしでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください