DSC04335DSC04336DSC04337DSC04338

 季節の変わり目、期の変わり目で、公私共にあれこれあり過ぎてオーバーフロー気味。
 処理能力を超えているのだから、一気に対応せずに、ひとつずつ対応してタスクを減らせばいいのだけれど、何から対応するべきなのか考えることにハマって先に進まない…。

 モニタをにらみ続けていても何も浮かばないので、ジムに行って泳いで血流量を上げて脳に血(酸素)を供給するのがいいかと思ったのですが、そういえば前回ジムに行ったままで海パン洗ってないや。
 …だったら気晴らしに映画でも観に行くかと調べてみたら、ちょうどいい時間に上映がない。
 どうせ思考停止しているのだからちょうどいい時間もなにもないのだけれど。

 

 昨日のこと。
 数年振りに連絡をくれたSさんと、いつものカフェでランチミーティング。
 11時半開店で11時半待ち合わせ。
 お店に入ってみると1番のり。
 昨晩は、このお店をはじめて呑み利用させて頂いて最後の客になった。
 一昨日のラス客で、昨日の最初の客。
 あまりに利用し過ぎていて気味悪がられているかも(^^;

 3周年記念で今週はパスタランチが500円。今週2回目だけどパスタ旨い。

 Sさんがなんで急に連絡くれたのかと思えば、当時に相談させて頂いた企画のことを覚えてくれていて声をかけてくれたのだった。
 思い出してもらえるってのは光栄だ。

 ランチミーティング後、次のミーティングまで時間があったので資料作成を進めるために別のカフェへ移動。
 そしたら偶然、これからミーティングに向かう先の別のSさんがいた。
 2人で話すのははじめてなので、いつもと違うモードで話せてよかった。

 

 午後に2本目のミーティング。
 ずいぶんと加速。
 テンポが上がるのはいい。

 

 終わって夕方。
 再びいつものカフェに移動。
 本日2回目。
 4月から講義が始まる精華大の件で出張の段取りのあれこれ。
 カリキュラムが変わる関係で来年度が最後になる予定。
 フリーで仕事をすると、移動や転勤や歓送迎会もないので、プロジェクトが終わったときが節目となり、季節に連動した節目がなくなる。
 その点、精華大で非常勤講師をさせて頂けるのはよかった。
 毎年4月になると、新しい3年生を教えることになり、毎年、2年前に教えていた生徒たちが卒業していく。
 春とか、4月とか、新学期という節目感があるのは大事。

 

 路線を勘違いしていて、夜のミーティング場所に30分も早く着いてしまった。
 ベンチに腰掛けて前打ち合わせで色々と話していたら、ランチミーティングしていたSさんと遭遇。
 数年振りに会った人と1日2回も会っちゃうなんて、なんだか必然性がある気がした。

 

 …と、今度は夜のミーティングの相手のMさんと遭遇。
 1日3回、待ち合わせてもいない人に遭遇するって、なんかのサインに違いない。
 けれども、なんのサインかは分からん。

 ミーティングが終わって渋谷へ移動。
 21時過ぎから某所で夕飯。

 するとヒカルから電話。
 ちょいトラブルで急いで家に帰って偶然の遭遇が続いた1日が終わった。 

 

 モグはうたた寝中。
 寝て、物音がすると首を上げて、そのまま寝落ちすることの繰り返し。
 モグもオーバーフローしてるのかも?