DSC04450DSC04458DSC04460

 自宅の仕事部屋に篭って仕事していたら気分が塞いだので、モグの散歩がてら近所のカフェ(kiokhu)へ。
 そしたらとても混んでいてテラス席しか空いてない。
 寒いので、店内の席が空いたら移動させてもらうということでテラス席に座ってみるが、混んでいてオーダーが来る前に寒くて挫折。
 店員さんに確認してみるとまだ調理していないということだったので、お水だけ飲んでオーダーキャンセルして別のカフェ(anea cafe)に移動。

 目黒本町へ引っ越す前のこと。
 anea cafeが家から最寄りのdog cafeなので頻繁に利用させてもらっていて、FreePetsの動物愛護法の署名でも協力してもらった。
 そしたら店員さんが
「モグちゃん久しぶりですねー。西さんもご無沙汰しています」
 と声をかけてくれた。
 覚えてくれているもんだ。

 anea cafeはdog okのcafeの中でもずば抜けて犬を同伴している人の比率が高く、犬専用のメニューも置いてある。
 今日はモグにカボチャチップスをオーダー。

 ラテアートは、日曜日ということでカツオと波平さん。
 そういえば前にモグそっくりのラテアート(こちら)を作ってくれた。
 もう4年前か。

 

 …というか、ホワイトバランス合わせるのが面倒になってこの数日はモノクロで撮ってるんですが、α7Rのリッチトーンモノクロいいではないか。