DSC_0579_2.jpgDSC_0582_2.jpg

 再び足が痛い。
 金曜日に呑んだからではなくて、その数日前からなんとなく足がつってる感じ。

 先週の水曜日に再検査へ行く前から、1日1回しか呑んではいけないという強い薬がなくなっていた。
 しかも再検査後は弱い種類の薬に変わって、鎮痛剤も処方されなくなった。1日3回服用だったのが1日2回服用に回数も減ってもいる。

 鎮痛剤を飲み続けると耐性ができて効かなくなるのでできるだけ飲まない方がいい。
 しかも鎮痛剤が効いて痛みが和らぐと必要以上に動いたり、治ったと過信する。
 なので少しくらい痛みがあって大人しくしてる方がいいので、我慢できない痛みが消えたら鎮痛剤をやめて、痛みと共に過ごした方がいいという論法だ。
 タオの先生が言ってたことだけど、それはきっとぼくも同じなのだろう。

 要するに鎮痛剤が効いてたから激痛が消えていただけで、いくら尿酸値などの数値が規定内に戻ったとしてもまだ痛風の症状は残っているわけだ。
 気長に治すしかないですね…。

 梅雨らしい雨が降り続くので、気分爽快系のエスニックということで
 ・印度の味の野菜カレールーで作った野菜カレーを有機玄米で
 ・レタスとキュウリとバジルとオリーブとツナとアボカドのサラダ
 を頂きました。ごちそうさま。

 体重は昨日と同じ71.70キロをキープ。

 今日はこれから用事があって外出。
 昨日の夜からやってる仕事がまだ終わらないので、戻ったらまた仕事。
 期待値高いとホームラン狙うが、ホームラン狙いだと力んで三振する可能性も高まる。ここはきっちり外野フライの犠打でいいのかも。
 消極的過ぎだよね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください