DSC04461DSC04463DSC04464DSC04466

 ペット系のサービスをやりたいこともあって、発売を楽しみにしていたペットフィット。
 発売日当日の13日にdocomoショップへ行ったら未入荷ということでdocomo ONLINE SHOPで購入。
 それが先ほど到着!!

 ペットフィットタグを首輪につけるためのケースがいまいちだけど、これは仕方ないとしよう(^^;

 

 タグを充電器にセットしてその間にユーザー登録作業。
 すると犬の現在位置を確認するためのメールは、キャリアメールしか対応していないことが判明。

 正直、これはちょっと残念。

 キャリアメールを使っていないため、キャリアメールアドレスを調べてオーナー名とメアドを登録。

 登録を終えると、登録したキャリアメールアドレスに確認メールが届き、そこに記載されたURLをクリックすれば登録完了のはず。

 …が。

 メールが来ない。

 試しにキャリアメールアドレスにMacからテストメールを送ってみたらすぐに受信できた。
 docomoのキャリアメールって、迷惑メールフィルターがかなり強力なので、それに引っかかってしまったのかも。
 …とはいえ、docomoのサービス使うのに、docomoからのメールがフィルターに引っかかってしまうのだろうか?

 

 こうなるともうお手上げ。
 ITに弱いおじさんみたいになってしまった。
 ユーザーサポートに電話してみよう。

コメントは受け付けていません。