DSC04473DSC04474DSC04475

 キーホルダーに加わったTHERMODOが気に入っている。(こちら
 iPhoneのヘッドフォンジャックに挿して専用アプリを起動すると気温が分かるというだけのシンプルなプロダクト。

 kickstarterで募金したのが半年以上前で、忘れた頃に出荷のメールが来た。
 しかし先方のシステムエラーで、郵便番号が番地名になってしまっていたので、その旨をメールで返した。
 そしたら
「ちゃんと届く可能性もあるから少し待ってね!」
 みたいな、かなりカジュアルで、いい意味で適当な英語のメールがきた。

 少し待っても届かないので
「やっぱり届かないよ」
 というメールを出したら、前の担当者とは別の女性が対応してくれた。

 彼女はすぐに登録されているぼくの住所を修正して、再出荷してくれた。

 1週間程度で届いたので
「到着したよ。とても小さくてクールだね!」
 というお礼メールを送ったら
「いい知らせだわ。楽しんでね!」
 というレスが来た。

 

 残念なのはiPhoneのカバーを外さないと挿せないってことだけ(^^;