NewImage

 モグと多摩川河川敷で遊んだあと、近くのそば屋で昼食をとっていたら温度アラート通知メールが届いた。

 この時期に40度越えってあり得ないと思うでしょうが、短毛のモグは、まるで猫みたいに驚くほど寒がり。
 冬は布団の中に入ってきて一緒に寝るし、さっきもリビングの床暖の上で寝ていた。

 エアコンを使わないので室温は20度ちょっとですが、床暖の上に広がった布団の中に潜り込んで寝ているれば40度くらいにはなるってことだ。

 暑ければ床暖を離れて廊下や玄関に移動すればいいのに、自らこの温度にいるってことは、上限設定温度をもう少し上げた方がいいのかも。

 

 夏の留守番は弱くエアコンかけてますが、夏の散歩の熱中症が問題。
 しばし40度設定をキープしてみて、夏になったら様子をみて50度くらいに上限を上げるのが妥当なのかな?