おい、Eさん。
しばらく会ってないけど最近どう?

ぼくはボチボチかな…。
春先に仕事やプライベートで転調する波が一気にきたのでバタバタしてる。

 

そういえば週末に、奥さんと息子2人と、ヒカルと食事に行ったよ。
ヒカルとEさんと3人で食事したとき、次はEさんの家族も一緒にと約束したの覚えてる?
ぼくら2人で食事することはよくあったけどさ、やっぱりみんな一緒だと楽しいね。
不在なのが残念だったけどさ…。

ヒカルと3人で行った広尾の中華のLを予約しようと思ったら、4〜5日間、毎日ランチタイムと夜営業の時間に電話したのに電話が繋がらなかった。
あんな人気店なのでクローズしちゃうことはないと思うんだけど、内装工事とかで休業してるのかな?
「家族でよく行ったお店なので広尾のLがいい」
って奥さんも言ってたので残念。

でも代わりに目黒のイタリアンのLの予約がたまたま取れた。
週末の夜なので当然のこと満席だったのだけど、キャンセルが出たって、お店の人がわざわざ連絡をくれたよ。

 

長男の受験や引っ越しがあって、奥さんはバタバタのピークみたい。
心労も溜まってると思うけど、気丈に明るくステキでした。

次男は愚図ってた。
イタリアンは、まだ子供には早いかもね。
前菜食べてるときから、メインのお肉を待ち焦がれてたもん。
でも、人見知りしない明るい子で素晴らしい。 

長男は美食家のEさんに似て、ちゃんとしたイタリアンを美味しいって言って食べてたよ。
この春に高校生だってのに、シャンパン2センチくらい飲ましちゃったし(^^v

 

そうそう。
なんでこんなことを書く気になったかといえば、家族割があってdocomoから乗り換えられないというので
「高校生になったらdocomoのiPhoneに機種変しろ!」
って、長男にアドバイスしといた。
…ついでに(?)奥さんにも。

 

そしたらさっき、長男がメールくれて
「iPhoneより」
って署名が入ってたぜ。

 

これでぼくらが作ったiPhone向けのゲームも遊んでもらえるはずだ。

なんか嬉しかったので報告まで。

 

…ていうか、食事の日と、さっき、うちの火災報知器が誤報で鳴ったんだよね。
今まで鳴ったことなんてなかったのに。
Eさんの仕業か?

 

まぁいいや。

じゃ、また。