昼食の弁当を買うついでにモグと散歩。

ペットフィットステーション(自宅にある充電ステーション)と、ペットフィットタグ(モグの首輪につけたマッチ箱サイズの端末)の距離が50メートル以上離れて、尚且つ10分以上経過したのでiPhoneに下記の通知が届く。
ちなみにデータ取得間隔やヘルスデータ送信間隔との関係で10分以上経過してもアラートが届かない場合があったので、再び3分 / 10分のバッテリー消費大きい設定に戻してます。

 

IMG

 

「了解」タップしてiPhoneのスリープモードを解除してメーラーを起動してdocomoメールをチェック。

 

IMG

 

 すると「エリア外通知およびパスコード発行」メールが来ているので、画面をスクロールして4桁のパスコードを覚えてからURLをタップ。

 

NewImage

 

 見たことないATTENTION画面が表示されたので「MAP 現在値を表示」をタップしてみる。

 

IMG

 

 これまた見たことがないパスコード入力画面に切り替わったので、先ほどのメールにあった4桁のパスコードを入力して「送信」をタップ。

 

 これでマップが開いてGPSから取得された現在地が表示されるはずなのですが、表示されない(泣)

 

IMG

 散歩中に10回以上「地図を更新」ボタンをタップしてリロードしてみましたが、1度も位置情報取得されず。

 

 上のスクショを見てもらっても分かりますがLTEはバリ3(死後)で電波掴んでるのに…。
 しかも目黒区内の見晴らしのいい道路なのに…。(ビルの影とかではない)

「3分間隔で自動的に10回繰り返され〜」と書いてありますが、その後に移動しながら林試の森公園の色んな場所で何回リトライしてもダメ。

 

 犬好きのお友達から数件の問い合わせがあったので
「ペットフィット買いですよ! 迷子になってもGPSで居場所が分かるし!」
 と伝えておいたのですが、いまのところ、ちょっとウソをついてしまった。

 サービスインしたばかりで、まだシステムが安定していないのかな?
 …でもセールスポイントの3つのうちの1つ(こちら)だし、事実、ぼくもそこが気に入って購入しているので早くちゃんと動作してくれると嬉しいです。

コメントは受け付けていません。