スクリーンショット

 ペットフィットタグの充電中は「CHARGING」と表示されるので分かりやすい。(こちら
 昨日のCHARGING中には気付きませんでしたがCHARGING中は活動量と気温のデータがなくなるので、CHARGEしていた時間が分かるのは新設設計で素晴らしい。

 

 それにモグは1日の91%を寝ていることが判明した。
 ぼくが座って自宅仕事している間は、足元や背後のソファで寝ていることが多いですが、その間はぼくのUPも活動量ゼロ。
 モグは寝ているという扱いになるので、ほぼ1日寝ていることになる。

 実際は宅配の人がチャイム鳴らすと玄関に様子見に行ったりしてるんですけどね。
 これで散歩しなければ食べる以外は寝ているんだから大したもんだ。

 猫の場合だと1日の98%くらいは寝ているというデータになるのかも。