昨日のこと。

 朝起床。メールが20件越え。その対応してから半身浴。タオの散歩。戻ると再びメールが10件越え。その対応。

 ヨーグルトふたくちだけの昼食。

 ミーティングのために渋谷へバス移動。

 バスで移動中にメールが10件越え。バスの車内で携帯でメールに対応。

 14時からのミーティングが14時半に時間変更になっていたのだが、渋谷駅前の明治通が渋滞していて、少し遅れて14時40分に到着。

 ミーティング。

 16時半にミーティングを終わらせて銀座線で銀座へ移動。銀座から日比谷線で八丁堀へ移動。この間もメールだらけ。

 ミーティング。政治絡みありつつ、そんなに政治的なこともなく、純粋にこんなものを考えていたというアイデアを投げたら気に入ってもらえたっぽい。1回目から積極的な意見交換ができたのは収穫。

 そのまま担当の方々と八丁堀の居酒屋で決起集会(?)みたいな呑み。みんな呑むけど誰もタバコを吸わない。中心人物のSさんは20年吸い続けて数週間前から禁煙中。医者から処方された薬を飲んでいた。

 痛み止めがないのでまた足を引きずって歩く状態になってるんですが、それでも薬は飲んだ方がいいと思い、芋焼酎の合間に薬を飲みながら歓談。
 以外な人間関係が見えて面白い。それにしても世界は狭い。

 足が痛いので、日比谷線で中目黒まで一気に移動してそこからタクシーで帰ろうと思ったんですが、なんとなく恵比寿で下車。中目黒からより、恵比寿からの方がうちは近い気がするが、気のせいか?

 タバコを買おうと思ったらタスポ制度スタートで買えず。
 近所のコンビニまで足を引きずって歩くが、そのコンビニはタバコを置いてなかった。不便極まりなくアホらしい。

 呑みのときはほとんど食べないのでお腹が空いて富士そばへ。対面に香月があるんだけど、そっちに行かないのは偉い。春菊天そばを頂く。

 食後にタクシーで帰宅。
 タスポのせいでタバコが買えなかったと言ったら、運転手さんがわざわざコンビニに車を停めてくれた。
 嬉しかったので缶コーヒーを買って差し上げると、今度は灰皿が出てきた。
「吸っちゃダメなんですよね?」
 と聞いたら
「自分も吸うし、窓を全開にしてれば匂いなんて残らないから平気ですよ」
 とのことで、全車禁煙になってから初めて移動中のタクシーで一服。
 いやー、うまい。移動中のタバコってどうしてこんなにうまいんだろ。

 帰宅するとメールが山積み。
 考えてみたら携帯のバッテリーが切れていたからメールが転送されてこなかっただけ。

 傷口を洗うためにヒカルに風呂に入れてもらったタオがじゃれついてくるのを受けながら仕事。
 だいたい12時間くらい家を開けたわけですが、フリーになって家仕事してるぼくにしたら久しぶりの外回りデーは、疲れるけど面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください