IMG

 数日前からモグがちょっとだけ不調。
 左手に違和感があるみたいで、歩くときに少しだけかばっている風になる。

 外傷もないし触っても痛がらないので大事ではないが、心配なのでかかりつけの動物病院へ。

 

 大型犬は階段の昇り降りなどで手首や股関節を痛めることが多いとのこと。
 筋力があった方が関節を保護するので、走るのもいいけれどやっぱり泳ぐ方がいいそうだ。

 レントゲン撮影したり痛み止めを投与する段階ではないので、1週間は経過観察ということになった。

 週末は目黒川へ花見に行きたかったが
 歩くのやめた方がよければ車でさっと行って帰ってこようかな…。

 体重も増えていたので2〜3キロダイエット。

 走ることと食べることが大好きなのに、両方ダメになってかわいそう。