DSC04619

 普段だと食べたり飲んだり呑んだりしている時間が空くので仕事部屋の片づけ。
 山積みになっていた書類や段ボールなどを整理するが、途中で空腹で眩暈がしたのでMacのメンテにスイッチ。

 First Aidかけたらガタガタなので久しぶりにOnyX起動してみたり…。

 

 日常は、食べたり飲んだりして体内に入ってくる物質に対応することに身体の処理能力が使われていますが、断食すると食べ物を処理する必要がなくなるので処理能力に余裕ができる。
 そうなると自動的に身体のメンテナンスが始まってデトックスモードに切り替わるのが断食のメカニズムだと(勝手に)思っていますが、断食するとマインドセットも変わって、断捨離とか片づけとかしたくなる模様。

 なんでこのタイミングでMacのFirst AidとOnyXとかやってるのか、自分でもよく分かりません。

 

 気持ちはとてもニュートラル。
 全てが愛しくなるピースでラブなポジティブでもないし、この世を呪ったり罵倒したいネガティブさもない。
 そろそろ48時間なにも食べていないですが、今のところ不思議なくらい食欲ありません。

 瞑眩(めんけん・好転反応)が顕著になってきたのか、完全に血尿になってきた。
 トマトジュースみたいな真っ赤な血尿ではないですが、濁ったアップルジュースみたいな尿の色。
 結石で日赤に行った去年の11月(こちら)のときに検査した尿の色に近い。
 こりゃ、石のひとつくらい排出される兆しかも。

 あとは空腹時に痛むことがある鳩尾(みぞおち)がキリキリ痛い。
 これは20年くらい前に軽い十二指腸潰瘍だと言われたときからの症状なので、それがまた出てきた。

 首と肩が筋を違えたみたいに痛みますが、これも不調のときによく出る症状。

 ざっくりいえば、悪いところが全部顕在化してきてるので不調になりつつある。
 参った…。

 

 そういえば、老眼が治った気もする。
 断食すると視力上がるのかも。 

コメントは受け付けていません。