DSC04661スクリーンショット

 昨晩にペットフィットが故障したっぽい。
 深夜2時以降、データがアップされない。

 モグの首輪についたタグをみたら赤いLEDランプが点灯したまま。

 WEBのPDFマニュアルを読んだらエラーとのこと。
 メインボタンを3秒押して電源をオフにするか、30秒押して再起動するとの記述がありますが、メインボタンを何秒押しても赤いランプが点灯したままで電源オフも再起動もできない。

 どうにもならないのでサポートに電話して、状況を伝える。
 すると、とても親切な対応してくれるが、この場でできることは全て確認しているので、タグとステーションと保証書を持ってショップに来店して欲しいとのこと。

 購入から10日以内だったら、初期不良ということでその場で新品交換してくれるらしいが、購入から20日間くらい経っているので新品交換にはならない。
 お預かり修理か、在庫があれば交換ということで、ショップの個別の判断になるそうだ。

 

 とても丁寧で、最大限の対応をしてくれているし、こういった新しいものに故障はつきものなので仕方ないです。

 …が!

 昨日に雨で延期になりましたが、明日が海外のテレビ局の取材日。
 ぼくとモグと、ペットフィットもないと意味がない状況。

 しかも今日は午後〜夜までミーティングがびっちりでショップに行ってる時間もなさそう。

 

 困ったぞ、これ。