IMG

 先週からモグが不調。
 過度な運動をさけて経過観察していたら、手が痛いのは治ったみたい。

 次にぼくが不調。
 先週の土曜日からの断食が発端となって結石が落ちて日赤へ。
 鈍い痛みと異物感が残っていますが、痛みのピークは越えた様なので、あとはおしっこで石が出るの待ち。

 そして2夜連続の豪雨でモグが不調。
 雨風雷が怖くて仕方ないモグは、ベッドの下に潜り込んで2夜過ごす。
 身体が冷えたのと、ストレスが原因だと思いますが突然下痢になった。
 昨晩からビオフェルミン(人間の薬が犬にもそのまま効く)を飲ませているので、消化のいいものを食べさせて数日様子を見る。
 細菌性の下痢の場合はビオフェルミンでは治らないので、1〜2日様子を見て、治らなかったら病院に行って抗生物質を処方してもらおう。

 そして金曜日。
 午後に渋谷でミーティング。
 終わって、次のミーティングで浦安へ移動。
 少し遅れそうだったので、その旨を事前にメールすると
「早く終わったので、必要があればそちら方面に行きますよ」
 という趣旨の返事が届く。
 この時点で浦安方面に移動中だったので
「少し遅れるかも知れませんが、そちらに伺います!」
 とレスを入れる。

 オンタイムで浦安到着。

 ベルを鳴らすと
「ん?」
 という反応で
「えっ!? もしかして!?」
 と、気がついた。

 ミーティングに伺った会社さんは、都内と浦安にオフィスがあるのですが、先日お会いしたときに浦安の話しを聞いたばかりだったので、なにも考えずに浦安に行ってしまった。
 打ち合わせ場所は都内とのこと。
 勘違いにもほどがある。

 ましてや、途中で、こちら方面にお越し頂けるという申し出をお断りしてまで、勘違いした場所に行ってるなんて、この春から社会人になったうっかり新入社員みたい。(むしろそれ以下)

 約束していた相手に電話を入れて、勘違いで浦安に到着したことを告げてお詫び。
 すぐに都内のオフィスに移動しますと告げると、目黒まで出てきて頂けるということで目黒待ち合わせに切り替えて電話を切る。

 浦安から目黒へ移動。

 待ち合わせの時間より早く着いたのでdocomoショップへ。

 順番待ちしている間に店内を見ていたら「カラダのキモチ」と「からだの時計」と「ペットフィット」が3つ並んで展示されていた。
 キモチと時計は仕事で関わらせていただいたこともありますが、たまたまぼくが利用しているサービス3連発。
 この一角だけ見ると、なんだかずいぶんとヘビーユーザーな感じ(^^;

 

 赤いLEDが点灯しっぱなしのまま、再起動も電源オフもできなくなったペットフィットをみてもらうと、やっぱり故障ということで修理預かりとなった。
 明日に必要という旨を伝えてみたが、修理中の代替品もないとのこと。
 仕方ないのでそのまま修理に預けてお店を出る。

 明日の撮影の再延期の件でメールをいれておく。

 

 待ち合わせ場所へ移動してミーティング。
 場所を勘違いして、時間も再設定となり、わざわざ目黒までお越し頂くことになってしまったことをお詫び。
 相手の方が、たまたまぼくが作ったゲームを遊んでくれていたのが嬉しかった。

 まだ仕込みの段階ですが、実現するにしろ、しないにしろ、今までの経験を活かしつつ、新境地開拓みたいな仕事が続きそうなのが楽しい。
 同じことを繰り返して熟成されていく仕事もありますが、それだとどうしても厭きちゃいますからね。
 …とはいえ、毎回、新たなことにチャレンジというのも目紛しすぎてキツい。

 60%くらいが経験で対応できて、40%くらいがチャレンジというのが、仕事の比率としては1番ポテンシャル高いのかも。
 …とはいえ、勘違いしまくりのうっかりおじさんなのでよく分からん。

 

 割烹着でも着て、ばかにつける薬の研究しようかな。