DSC_0608_2.jpg

 3時過ぎまであれこれやり取りしてて9時前に起床。

 半身浴してから体重計測すると71.50キロ。痛風発症してからの緩い禁酒と食事制限で1ヶ月で3キロ落ちた。
 20代のときは62〜63キロくらいだったと思うので、40代のいまは65キロくらいがベスト体重かな。
 このペースでいけば2ヶ月ちょっとで
6.5キロ落ちるはずですが、だんだんと落ち難くなるだろうから、このまま41歳ルールを緩く守って秋くらいに65キロでどうでしょう。

 起きたらブロッコリーの塩茹でとキンピラゴボウが作り置かれていた。
 なので昨日の昼のお味噌汁に、昨日の昼の玄米ご飯を入れておじやを作る。
 ごちそうさまでした。

 6月20日の誕生日で41歳になった。そこで本厄折り返して後厄になってるはずなので運気的な底は越えた。
 運気とか気にしてるなら厄払いに行けばいいのに、そこは反発して行かずじまいのまま通過。
 友達の女の子が

> > 六白金星生まれの私達の運気としては、来年2月の節分前までは
> > 充電の年にして、来年から運気が上昇したらまた新しい事を始めると良いらしいですよ牡羊座

 とバースデーメールくれたんだけど、来年の節分までは充電期間らしい。
 六白金星ってのが何だか分からないんですが、なんとなく信じてみる。

 第1ステージがサラリーマン時代だとすると、第2ステージがラブデリック&スキップの独立系事務所の役員時代。
 40歳からのフリーランスでまた転機があったので第3ステージの幕開けは近い。(気がする)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください