IMGIMGIMG

 夕方のこと。

 友人と、仕事の件でSMSでやり取りしていると
「突然ですが今晩空いてたらロボコップどう?」
 と誘われる。

 いきなりなのでどうしたかと思えば、諸事情あってチケット2枚余ったとのこと。
 一緒に行こうという誘いなのかと思ったら、チケット2枚くれるというので、急遽、ヒカルと平日デートとなった。

 

 区切りのいいところまで仕事して、モグの散歩して、ヒカルを迎えに神谷町へ。
 その後、溜池山王で夕食。(こちら

 映画といえば、ほとんどがTOHOシネマズ六本木ヒルズで土曜日の夜のオールナイト。
 その方が空いているし駐車場が安い。

 平日の夜はどうかといえば5,000円以上で2時間無料。

 映画のチケット2枚で3,200円。(なんとか割引あり)
 ポップコーンのペアセットで1,030円。
 あと800円買い物する方が得なのか、ムダな買い物せずに駐車場代を払った方が賢いのかよく分からないですが、なんとなく駐車場代を払う方がムダな気がする。

 そこでキャンディー購入。
 1グラム35円の量り売りなので、250グラムくらい買えば、丁度買い物トータル5,000円となって駐車場が2時間無料。

 結果、303グラムを1,060円で購入して念願(?)の5,000円越え。

 …というか、平日の最終回なんて駐車場もガラガラなのだから、もっと駐車場を安くするとか、レイトショー割引とかすればいいのに。
 5,000円払わないと駐車場割引がないなんて、これじゃ駐車場も映画館もガラガラになっちゃうよなー。
 チケットはプレゼントしてもらったので、ぼくが払っているのは実質2,000円だけど(^^;

 

 テーマ曲聴いたら一気に昔のロボコップを思い出した。
 黒いロボコップはダーク。
 かなりエグいシーンもあって、どことなくクローネンバーグ映画テイスト。
 ゲイリー・オールドマン(ダークナイト)とマイケル・キートン(バットマン)とサミュエル・L・ジャクソン(アベンジャーズ)の脇役がヒーロー映画すぎ。
 内輪揉めに終始しちゃうストーリがスケール感小さくて残念。
 すかっと爽快な活劇ではないけど、面白かったです。

 どうもありがとう。

 

 そういえば。
 先日からブログのコメント受付可に設定を戻しました。
 たまにですが、連絡先の方にわざわざメールをくれる奇特な方がいるので、コメントできた方がいいかと思った次第。
 よろしくお願いします。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください